断片_20130319

久々の更新。

一年まえが、とても昔に感じるのは、なぜなのかな。

いろいろなことがあるけど、一つ一つを学びにしていかなければ。
ってか、それはものは考えよう、ということにすぎない、処世術にすぎない、
とは思うけど。

真実はひとつなんだろうか、
それとも、考えようによって真実は変わるのか。
私は、頑固に頑迷に、前者の考えにとりつかれてるけど、
でもそういう考えは、しんどいものかもしれない。
もっと自由になりたい。

そう、もっと自由気ままになりたいな。

そう書くと、真面目人間のようだけれど、
自分のわからないところで、不真面目なところもあるんだろうな。
人からはそういうのが見えるだろう。