2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【a fragment 20111020 はまっているもの】

私の生活はあまりうるおいがなく、生活を楽しむみたいな感覚がない。 けど、今はこいつにはまっていて、すこしうるおいをもらっている。朝起きたら頭をつついてやる。すると奇声をあげてくれる。 背中を押すと走り始める。ぶつかると、器用に方向転換する。 …

【映画鑑賞】大洗にも星は降るなり/福田雄一(DVD)

この間、「勇者ヨシヒコと魔王の城」というドラマにはまったのだが、その脚本の人が監督をした映画を観た。おもしろいね。後に何がのこるというわけじゃないけど…。どこがいいのかな。なんともいえない、ゆるいギャグ…。観ても何も得ることもないのに、なぜ…

【絵 eros03】

【a fragment 20111009 hometown】

ホームタウンとはどこだろう。ほとんどしらない町ばかりだが、いつかここにいたような気もする。

【a fragment 20111001 占いとは】

占いってなんだろうと考える。この世界は何もかもが、わからないといえばわからない。宇宙がどんな風にできたのかさえもわからない。自分の存在がどこからきてどこへ去るのかさえもわからないのだ。最悪だ。だから、必死で究明しようとしたり、秩序や規則を…